Menu

×

POLESTAR KAIGO SERVICE

Now Loading...

Now Loading...

ニュースリリース

News Release

北海道新聞 介護職業訓練校 開校 掲載

2019年03月13日

弊社と保健スポーツ省が協働で運営する、ミャンマー初の介護職業訓練校の取り組みが、北海道新聞に掲載されました。

関係者の方々のご協力で無事にこの日が迎えられたことを心から感謝申し上げます。

 

ミャンマー初、介護職業訓練校開校

2019年03月12日

2019年3月11日、弊社と保健スポーツ省協働開校のミャンマー初の介護職業訓練校の開校式が開催されました。

保健スポーツ省からはMyint Htwe保健スポーツ省大臣、在ミャンマー日本大使館から前田徹公使にご参列いただきました。

ミャンマーの今後の更なる発展と、両国の懸け橋となる人財育成の場として、より一層精進して参ります。

 

 

企業単独型技能実習生2名が岐阜へ

2019年02月18日

2月17日、企業単独型技能実習生の2名が岐阜へ出発しました。

今後はグループ企業である株式会社笑顔いちばんのデイサービスに勤務します。

日本入国後は、NHK様、中日新聞様、岐阜新聞様に取材していただきました。

 

ミャンマー初、ケアギバー職業訓練校の同意契約書を保健省と締結しました。

2019年02月15日

2019年2月14日、ミャンマー国保健スポーツ省とケアギバー職業訓練校の同意契約書を締結しました。

本職業訓練校はミャンマー初のケアギバーの職業訓練校となります。

今後のミャンマー国のケアギバー人材育成に向けてこれからも精進してまいります。

 

企業単独型介護技能実習生第一陣が出発、さくらコミュニティサービスへ

2019年01月07日

2019年1月6日、弊社のスタッフ3名がミャンマーで初めての介護職種外国人技能実習生として日本に向け出発しました。受け入れ先はグループ企業のさくらコミュニティサービス株式会社です。来月にも2名がグループ企業の笑顔いちばんに派遣される予定です。

ヤンゴン国際空港、新千歳空港での様子がNNA Newsで取り上げられました。

これからもミャンマーと日本との懸け橋となるよう精進して参ります。

https://www.nna.jp/news/show/1854197

職業訓練校 学生募集開始

2018年12月21日

ミャンマー国 保健・スポーツ省との協働開校職業訓練校の学生募集案内が新聞、保健・スポーツ省人材開発局のFacebookページに掲載されました。

 

北海道新聞 ミャンマー初の介護職業訓練校 掲載

2018年04月12日

【掲載】2018年4月6日(金)

弊社の取り組みについて、北海道新聞に掲載されました。

 

ミャンマーに日本のおもてなし介護を広めるため、ミャンマーの若者が日本で介護の経験を積むことが

ミャンマーの発展と日本の介護人材不足の両方に役立てることでしょう。

ミャンマー初の介護職業訓練校の開校や、日本に実習生を送り出す準備を進めております。

 

詳しくは下記URLからもご覧ください。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/178139

 

今後の介護現場サービスの向上にむけてこれからも精進してまいります。

 

第2回展示会・セミナー開催

2018年02月02日

 

【日時】2018年1月31日(水)・2月1日(木) 15:00-17:00

【場所】Park Royal Yangon Ball Room1・2

MEJ事業参加団体のパラマウントベッド タイランド 石井様、

日進医療器 亀野様にお越しいただき、第2回展示会・セミナーを開催しました。

 

日本の製品に興味を持っていただき、製品についてはもちろんのこと購入に関するご質問もいただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

日本人看護師ミャンマーへ

2018年01月13日

株式会社さくらコミュニティサービスの取り組みが採用された「医療拠点化促進実証事業」(経済産業省・Medical Excellence Japan)のミャンマーにおける訪問看護サービスの拠点化の為、日本より看護師が到着しました。

ミャンマー人看護師と協力し、訪問看護サービスを提供します。

北海学園大学 中川教授 来緬

2017年09月18日

 

 

先日、日本語教育の第一人者である北海学園大学 中川かず子教授をお迎えして、日本語の模擬授業や日本語学校の先生を対象とした講義をしていただきました。

授業を受けた学生は、真剣な表情で懸命にメモを取りながら受講していました。

中川教授ありがとうございました。

お問い合わせ

日本人スタッフがお答えいたします。

お気軽にお問い合わせください。